各学年・クラスに応じたコースをご案内します。

新井学院
〒330-0074 さいたま市浦和区北浦和4-6-11
 048-822-6521

生徒の要望に適したコース設定で、大学受験をサポートします。
教科は【英・数・現・古・漢・日・世】に対応。
実績ある講師が極めて少人数の生徒を親身に指導。
入試問題を徹底的に吟味して作り上げた教材を中心に、基本から高度な問題まで理解できる能力の定着を図ります。目標は第一志望合格です。

  


【クラス授業】

当学院高等部が毎年確かな実績をあげているのは、少人数に絞り丁寧な授業を行なっているからです。
自分にあった授業は、大予備校では生徒が多いのでなかなか受けられません。質問も出来にくい状況だと思います。

各教科の学習法も担当講師が忙しくて、相談になかなかのってくれないと思います。もちろん、大勢の中で揉まれて刺激を受けて頑張りたい生徒には良い。ただ、限られた勉強時間を有効に使い、志望校に的を絞った効果的な学習をやりたい生徒であれば、当学院のクラス授業の方がはるかに優れていると確信しています。生徒の名前を覚えるのは当たり前として、生徒の性格や各教科の弱点を的確に押さえ、叱咤激励とともに各生徒にあった指導を施します。

合格者数ではない。合格率です。いや自分が受かるかどうかです。

情熱あふれる講師の授業を体験してください。


                                         ページTOP

上位難関公立高校に合格させるクラスが中心です。
未だ準備が出来ていない生徒に対して、基礎力養成から指導するクラスもあります。
基礎から指導を始め、実力がつき次第、上位のクラスへ移行し、更なるレベルアップを目指します。

 


【クラス授業】

難関公立高校受験クラスは、単に志望高校に合格させるだけでなく、高校入学後、十分に高校の授業に付いていけるだけの学力を付けることを主眼に置き、通常の中学学習レベルよりもかなり濃い内容で教えています。その後の、大学入試にも大いに役立つ学習内容です。

最上位クラスは公立高校入試対策を完璧に行います。問題を厳選し、実力のある講師陣を付ければ、どんな難関高校でも結果が出ます。優秀な生徒の集団である高等部を指導する講師陣を抱える当学院は自信を持って、その任に当たれます。上位高校への合格の道を開きます。
 

基礎・標準クラスは、きめ細やかな指導を実施します。学業不振の責任は生徒本人の勉強不足もありますが、勉強法が分からず、ただ机に向っている状態が原因と思われます。ただ「勉強しろ」との叱咤だけで、生徒が対応出来る筈がありません。具体的に勉強法を教え、問題の読み取り方やノートの取り方、定期テストへの心構えなど、丁寧に分かり易く指導しなければなりません。一方、生徒の授業態度には目を光らせます。授業中の私語、宿題忘れなどには、他の塾とは異なる厳しさを持っています。これは、真面目に勉強する生徒を守るためです。他の塾が授業中にうるさいと移って来る生徒が多いので、当学院だけは、真面目に勉強する生徒の集団にしたいからです。 

全クラス、学力別編成です。随時、テスト等を実施してクラス替えを行います。また、当学院ではノートを回収して添削したり、確認テストを実施したりして、理解度・定着度をチェックしながら進めますので、効果は上がる筈です。絶えず、厳しい競争を学院内でさせるつもりです。やる気は塾の講師がつけるのではなく、塾に来て、周りの友だちが一生懸命に勉強する姿を見て、生徒本人が感じ取るものです。その環境作りが塾の役目です。真面目に学習する集団、それが新井学院です。 
新井学院のクラス授業を受講して、最難関高校に合格出来る確かな学力を手に入れよう。講師人が一丸となって、全力で支援します。


                                         ページTOP

中学受験も目指すが、将来の上位難関高校大学を目指すクラス。 
表現力も含めた総合的な国語の力を養成します。算数では応用問題もしっかり解く力も養成します。 
将来の夢、進路実現に向けて力強い一歩を踏み出しましょう。


【個別授業】

小学校のテストでは生徒の実力を的確に把握できません。授業の内容が正しく把握できていなくても良い点が取れます。中学に入学して初めて学力が付いていないのに気付くのですが、それでは追いつくのに苦労します。
当学院は高校入試において、上位高校に数多くの合格者を出しています。真の学力を付けます。

                                          ページTOP

単なる個別指導では学力が伸びません。慎重に確実に真面目に勉強しなければ、効果は上がりません。最近の個別の流行は、生徒が楽だからです。一夜漬け的な勉強モドキを繰り返してみても、真の学力は身に付く筈がありません。本物の学習が必要です。

当学院の「個別指導コース」は、以下の生徒を対象として、個々の生徒に合わせた指導によって、学力向上と志望校合格を勝ち取ることを目指します。
      


【高校生】

*上位難関大学受験…上位難関大学を目指す生徒で、問題の解法の他、勉強法まで、
          優秀な講師に教えて欲しい生徒。特に医学部の実績はすごいものがあります。

*推薦ねらい     …推薦合格を狙うので学校の補習をしてもらいたい。
          教科書にあった指導をして欲しい。

*苦手克服学習    …苦手な科目や苦手分野を集中的に勉強したい生徒。

*理系科目学習  …理系科目は学校の範囲と違う進度の塾との両立は難しい。
          学校と同じ進度で勉強したい生徒。

【小中学生】

*高校受験    …志望高校に合わせての勉強方法を教えて欲しい生徒。
          難関高校の受験対策をしたい生徒。苦手科目を、どうしても克服したい生徒。
          学院生で、受験等のために、もっと時間を掛けたい生徒。

*学校の補習   …学校の成績が悪い。とにかく良くしたい生徒。

*集団授業に   …クラス授業では進度や学習範囲が合わない生徒。
          集団では質問出来ない生徒。じっくり確実に進みたい生徒。

【授業のシステム】

*90分(1:2)コース
講師1人が生徒2人を個人別に指導します。グループ授業ではなく、座席には仕切り板があり、
各生徒に 1:1 で指導します。当学院の個別指導は、テーマを予め決め、講師が準備して指導する
個別指導です。そして、十分理解できるまで指導します。時間・曜日は相談の上決定します。

曜 日 / 月・火・水・木・金・土

時間帯 / A帯 6:20~7:50
                B帯 8:00~9:30

(1:1)のマンツーマン個別や時間枠延長の特別コースも設定できます。

※オンライン個別(1:1)を受け付けています。 
 自宅でズームによるマンツーマン指導を受けられます。

                                          ページTOP

  新井学院
〒330-0074 さいたま市浦和区北浦和4-6-11
 048-822-6521

inserted by FC2 system